てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › 台風被害のため10月20日野菜セットはお休みいたします。

2012年10月17日

台風被害のため10月20日野菜セットはお休みいたします。

今週、10月20日土曜日の野菜セットはお休みさせて頂きます。次週より野菜セットを再開いたします。


秋冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
本日17日より、沖縄諸島近郊では、また台風21号の接近に雨量が多くなり、有機農家含め農林水産業者に多大な被害が始まりました。本日、当CSA宜野座の野菜を栽培している各農家より、「今週は野菜の収穫がまったくできない」との連絡を多方面より頂きました。そのため、今週末の10月20日土曜日の朝に発送もしくは、ピッキングいたします「CSA宜野座野菜セット」の発送を今週のみ中止させて頂くことにいたしました。
今年は例年にない大型の強い台風が、毎週末に沖縄諸島を巻き込み、沖縄中の多くの農家が多大な被害を受けております。わたくしどももいるこの宜野座村も多大な被害を被害を受けました。前回(前週)までは、どうにか台風の被害を免れた生産者の野菜を送っておりましたが、それも今回の台風の影響で叶わなくなってしまいました。
しかしながら、各農家より今回の台風をさかえに、一度農場を整備して、もう一度有機野菜を作り直したいとの意欲あるみなさんより連絡をたくさん受けております。当社も、次回のCSA宜野座野菜セットは、今週の分まで発送できるように頑張ります。
 皆様の食卓に元気な野菜をこれからたくさん届けられるように精一杯、スタッフ一同、頑張って参ります。どうぞこれからも末永く宜しくお願いします。           
 



Posted by NPO法人 食の風 at 15:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。