てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › 11月3日(土)今週のお野菜です。

2012年11月03日

11月3日(土)今週のお野菜です。

今週は元気野菜が8種類入っております。

・ニガナ
・オークリーフ
・大根葉
・ネギ
・きゅうり
・ニラ
・金武しめじ
・もやし
11月3日(土)今週のお野菜です。
















沖縄は11月に入り肌寒い日が続いています。
秋といえば、「読書の秋」「スポーツの秋」そして、やっぱり「食欲の秋」ですよね。
秋になると美味しいお魚や、炊き込みご飯、鍋ものなど沢山あります。
ついつい食べ過ぎてしまう季節ですね。
しかし、健康にも気を使わなければいけません。健康で美味しく食べるには、バランスが大事だと思います。
体を温めながら、栄養がある美味しいものを沢山食べて、「食欲の秋」を満喫しましょう。
今回の目玉野菜は体を温める効果のあるお野菜「ニラ」です。
「ニラ」にはビタミンA、ビタミンB群、C、Eなどの栄養素がバランスよく含まれているのが特徴です。
また、体を温める成分が豊富に含まれています。
鍋の具として、炒めものにしても、何にでも相性抜群な「ニラ」。
寒さに負けず、栄養も沢山とり「食欲の秋」を楽しみましょう。



Posted by NPO法人 食の風 at 17:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。