てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › 講演会「食にまつわるいろんな話し」を行いました

2013年01月25日

講演会「食にまつわるいろんな話し」を行いました

平成25年1月24日に宜野座区公民館ホールにて
講演会「食にまつわるいろんな話し」と題しまして、
講師:田崎 聡 氏より行わさせていただきました。

講演会「食にまつわるいろんな話し」を行いました

講演には、宜野座区の婦人会の方がたくさん見えられ、
みなさん身近な食の話題にとても真剣に講演を聞いていました。
講演内容は、日本の現在の食糧自給率についてや、
ファーストフードが多く食されている沖縄の沖縄食は本当に長寿食なのか、
いろんな添加物が入っているポーク缶詰から昔ながらのスーチカーにしましょう。など沖縄の現在の食に関してユーモアあふれるお話をしていただきました。

講演会「食にまつわるいろんな話し」を行いました

また、講演でミミズコンポストについてもお話しして頂き、
講演後の質問時間では、多くの方から、ミミズコンポストの事や、
講演の内容について多くの質問をしていました。
ご来場いただいた皆様、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

講演会「食にまつわるいろんな話し」を行いました

NPO法人食の風では、これからも宜野座村に少しでも貢献できる活動を行っていきたいと存じます。今後ともご支援・ご協力の程何とぞよろしくお願いいたします。



Posted by NPO法人 食の風 at 13:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。