てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › 模合での出来事

2013年05月23日

模合での出来事

こんにちは。
昨日は那覇の「泡盛酒場ほたる橋」で模合がありました。
メンバーは全部で11名。
参加者の色々なお話が聞けてとても充実したひとときでした。
その中で、オーエスジーの佐久本さまが
ジョン万次郎の本を紹介してくださいました。
ジョン万次郎といえば捕鯨船で世界を旅し、
その後通訳・教師などとして活躍した歴史的人物ですが、
たとえば、初めて捕鯨船に乗った時通訳は絵描きが行なっていただとか、
とても面白く興味深い内容でした。
残念ながら本のタイトルは聞き忘れてしまいましたが、ジョン・マンの本は
沢山出版されていますので興味のある方是非。
ジョン万次郎@amazon

「泡盛酒場ほたる橋」もぜひ行かれてみてください。
料理ももちろん美味しいですが、珍しい缶詰が沢山食べられるんですよ。

「泡盛酒場ほたる橋」
那覇市大道164ライオンズマンションほたる橋1階

模合での出来事

ちなみに写真ののれんは食の風代表田﨑が作りました^^



Posted by NPO法人 食の風 at 19:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。