てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › CSA宜野座 › 6月15日CSA宜野座野菜セットを発送しました。

2013年06月15日

6月15日CSA宜野座野菜セットを発送しました。

こんにちは
CSA宜野座、6月15日の野菜の発送が完了致しました。

今週の野菜は
・パッションフルーツ
・冬瓜
・フルーツタマネギ
・紅ジャガ
・ピーマン
・オクラ
・トマト
・サクナ

以上8品です。
6月15日CSA宜野座野菜セットを発送しました。
今回の目玉はパッションフルーツと冬瓜です。
パッションフルーツは、高貴な香りと上品な甘酸っぱさが魅力で、
βカロテン、カリウム、ナイアシン、などの栄養素も豊富で健康維持にも貢献するトロピカルフルーツです。
スプーンですくって種ごと食べられます。表面全体にしわが寄るぐらいまで 追熟させるとおいしくいただけます。

冬瓜は、カリウムを多く含むので、体内の水分代謝を高める作用があり、
高血圧予防にもなります。また、体温を下げる働きがあるため、鶏肉や豚肉と炊き合わせると夏バテ防止にも効果があります。

沖縄は、梅雨明けをしこれから本格的な夏を迎えます。
これからの夏を沖縄の元気な野菜を食べて元気に乗り切りましょう。
6月15日CSA宜野座野菜セットを発送しました。
CSA宜野座は、毎週土曜日に発送しています。
興味のある方、注文したい方は、こちらから申込みできます。

http://www.csa-ginoza.net/


同じカテゴリー(CSA宜野座)の記事
12月3週目のお野菜
12月3週目のお野菜(2014-12-19 15:56)


Posted by NPO法人 食の風 at 11:06│Comments(0)CSA宜野座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。