てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › 許せない!!! またも食品偽装

2013年11月12日

許せない!!! またも食品偽装

とっても大きな問題ですムカムカびっくり!!

ザ・テラスホテルズ(那覇市)は11日、
名護市のザ・ブセナテラス内にある
中華ダイニング「琉華菜苑」で提供する一部メニューで
表記と異なった食材を使用したと発表した。

表示はクルマエビだが、ブラックタイガーを使っていた!!
原因として「担当シェフの誤認と社内の情報共有」はてなはてな

ザ・ブセナテラスホテル は、
ザ・テラスホテルズ グループの一つ。
ということは、仕入はグループ全体で行わないと
仕入値が安くならないので、
ザ・ナハテラス
ジ・アッタテラス クラブタワーズ
ジ・アッタテラス ゴルフリゾート
ザ・テラスクラブ アット ブセナ
とほぼ全部のホテル系の飲食で偽装があるということ
びっくり!!

問題なのは、
県民にあまり知られていないが、沖縄にはクルマエビの養殖場が約20もあり、
生産量は約800トン(全国生産の約40%)で全国一を誇っているということ。


こんな県産を誇るクルマエビが、
沖縄の養殖業の大黒柱といわれているのに、
このクルマエビを買わずに、
外国からブラックタイガーを買っていたという事実ムカッ

全然、このホテル=ザ・テラスホテルズ グループは地産地消じゃないムカッムカムカ爆発

ひどいびっくり!!沖縄の農林水産業を馬鹿にしていると感じて、怒りがこみ上げるムカムカ


沖縄は、車えび生産量 全国一位びっくり!!なんですびっくり!!

その沖縄のブランドに名高いザ・テラスホテルズ グループのエビは、
県産を買わないなんて、最低であるムカムカムカムカ
と、沖縄食文化推進協議会と食の風は抗議をすることにした。

沖縄県車海老漁業協同組合も、
ザ・テラスホテルズ グループに抗議してほしいと
考えている。

許せない!!! またも食品偽装



Posted by NPO法人 食の風 at 11:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。