てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › イベント › 「沖縄まーさん映画祭」行ってきました!

2013年05月18日

「沖縄まーさん映画祭」行ってきました!

昨日、まーさん映画祭の第一回
「世界が食べられなくなる日」を
食の風スタッフで観に行ってきました。
GM作物(遺伝子組み換え作物)や除草剤の危険性、
放射能汚染、モンサント社・WHOの問題など、
現実を知るのと同時にとても勉強になりました。
色んな意味で汚染された今、
もう後戻りは出来ないかもしれませんが、
食に携わり、農業に携わり、
これから出来ることはもっと沢山あるのではないかと
じわりやる気が出てきたそんな花金でした◎
本当はこういった映画を農林水産省の方などに積極的に観ていただき、
現実を理解していただきたいのですけどね。

映画の最後は「真の豊かさを学ぼう」の一言で締めくくられていました。
「豊か」とはどういうことでしょうか。
今私達の生活に本当の豊かさはあるのでしょうか。
考えさせらる一言でした。

映画祭は明後日まで開催されています。ご興味のある方、
ぜひ桜坂劇場まで。
知っているのと知らないのとでは大きな違いだと思います。

「沖縄まーさん映画祭」

「沖縄まーさん映画祭」行ってきました!
「沖縄まーさん映画祭」行ってきました!


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by NPO法人 食の風 at 09:52│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。