てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › レシピ › 今が旬!「紅じゃが」の健康レシピ

2014年01月27日

今が旬!「紅じゃが」の健康レシピ

こんにちはおすまし

本日は今が旬、紅じゃがのレシピを紹介いたします。
特に宜野座村で豊富に作られているんです。
直売所などに行かれた際はぜひお試しください。

今が旬!「紅じゃが」の健康レシピ

「塩麹入り紅ポテトサラダ」

材料
紅じゃが…3個
ゆで卵…2個
きゅうり…1/2本
塩…少々

〈調味料〉
オリーブオイル…大さじ1
酢…小さじ1
豆乳…小さじ2
塩麹…小さじ2

クレソン…適量

作り方
1. 紅じゃがは皮をむいて一口大に切り、耐熱容器にいれて電子レンジで3~5分加熱する。
2. きゅうりは表面の皮をピーラーで剥き、細切りにして、塩少々をまぶし、水分を絞っておく。
3. ボウルにゆで卵、1の紅じゃがを加えてフォークでつぶし、2のきゅうりを加え、〈調味料〉を加えて混ぜ合わせる。
4. 器に盛り付け、クレソンを添える。



同じカテゴリー(レシピ)の記事
「冬瓜」のレシピ
「冬瓜」のレシピ(2013-10-22 13:34)


Posted by NPO法人 食の風 at 17:10│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。