てぃーだブログ › NPO法人 食の風 › NPO法人食の風より 新潟県から学生が研修に来てくれました!

2015年02月27日

NPO法人食の風より 新潟県から学生が研修に来てくれました!

NPO法人食の風 より
昨日は、新潟県の新潟市立高志中等教育学校から5人の学生が研修に来てくれました。明るく、元気で、あいさつもでき、勉強熱心な生徒に感じました。
研修の内容は、沖縄の伝統文化や沖縄の人々とふれあいたいと生徒からたくさんの質問がありました。
●沖縄でしか作れない野菜のことやどうして沖縄でしかつくれないのか?
●沖縄独特の野菜の呼び方など
沖縄に興味をもっていただきとてもうれしく思います。もっと沖縄の伝統や文化、や沖縄の食など知ってほしいと思います。
また、ぜひ沖縄に来てください。
NPO法人食の風より 新潟県から学生が研修に来てくれました!



Posted by NPO法人 食の風 at 16:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。